おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

重要案件。

10月になったというのに、毎日暑い日が続いています。
昼間は買い物に出るのに日焼け止めを塗って出ないとこんがり焼き魚です。
先日も足の甲をみたら、サンダルのあとが付いていました。
・・・戻るのかな・・・


仕事を辞めてから数ヶ月、運動不足が経っているのか、体積がかなり増えてきました。
近場に限らず、可能な限り歩いて移動することを日々心がけているのですが、全く効果なし。
なんで?


ネットで調べると、閉経した50過ぎの女性は新陳代謝がかなり落ちるそうです。
やば。
もともとあまり食事の量は多くないのだけれど、今は圧倒的に運動量が不足しています。
歩くだけではだめだと思い、腹筋と背筋を始めました。
そして、背中を痛めました。(;。;)


いやいやいやいや。


「無理はしないように」と書いてありました。
はい。
無理はしていません。
でも、肩甲骨のあたりに違和感が・・・


もともと体がかなり硬いんですよね。
くしゃみで背中の筋を痛めたことあります。


高校生でぎっくり腰。
整体にも通っていました。


加えてよくこける。


このままだと、動かない屍のようになってしまう恐れがあります。


そこで、自転車を購入しようと考えています。
そう、いま家には自転車がありません。
必要なかったからです。最近は。
でも今は、最重要案件です。
自転車が手に入ればもっと遠出できるなぁ・・・


まずは、背中を治す方法を考えなければ・・・・いたた・・・