おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

濁った色。

こんばんは。


たまに気持ちもポンコツになってしまう今日この頃です。



気持ちばかり焦っている自分を、


「焦るのはしかたない。実力がないのは確かなんだから」
とか、
「要領がわるいとか、カンが悪いなら努力するしかない」
とか、
このままだと、自分は今の職場にいらない人員になってしまう。


なんて、ネガティブな思いばかりであふれてきてしまいます。


そこそこ要領はいいつもりでいたのに、実はかなり不器用だったと今更ながら気づく次第・・・


それと、話し方に迷いがあって接客が少し怖いと感じています。


話すことは好きですが、おしゃべりで声が大きい事が今は欠点な気がしています。
もっと品のよい(かなりハードルが高い・)落ち着いた話し方と言い回しが出来なければ、と思ってはいるのですがよくわからなくて・・


かといって、ずっと黙っていることはできなくて・・・


自分の色?みたいなものがいま自分でわからなくて、いろんな色を混ぜてしまって濁っています・・・・



こんな時は何をやってもうまくいかないんですよね・・・