おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

今日の可動域。

昨日は「バレンタイン」で、息子にチョコを贈呈いたしました。


そして仕事先の女の子に手作りの義理チョコ頂きました。💕
こまめだなぁ・・・


相変わらずジョイント劣化しているパーツですが、以前のような痛みは少し治まり
あくびは油断してしても、危険は無いようです(*^▽^*)


それでも、朝一は顎の可動域を確認しています。
顎の「ぐりゅぐりゅ」って感じの音はしますしね。(>_<)


不思議なことに、会話はほぼ影響はありません。
なので、仕事上はそんなに影響はないのが救いです。


と言うことは、話すには、どの部分を使っているんだ?
と、思います。
もちろん以前のようには、早口では話せませんが会話する事には痛みは全くないので、昼食時に油断してしまうという・・・
会話が原因でないなら何でしょうね。


ストレスによる噛みしめでしょうか。



食べているものは、まるで介護食です。
おかゆ、雑炊、麺類ですね。
あとはゼリーを数日食べてました。


これで少しはやせれるかな?
なんて思いましたが、柔らかくてカロリーの高いものは結構あります・・・



なんでもそうですが、痛いときは結構必死で病院とか探すんですが、落ち着くとしなくなっちゃう。
今いった方がよいとは思っているんですが・・・・


次痛くなったらいこう。
  歯医者か!😓